クォーレ所属歴:9ヶ月
(2008年春季オーディション合格後より所属)
らん れいか。埼玉県在住。
東洋占術に長け、あたたかく穏やかな人柄と、相談者第一ですすめる的確な鑑定が好評。
【使用占術】四柱推命、霊感占い、風水、周易、
断易、奇門遁甲
Q:1 クォーレの所属歴を教えてください
2008年6月から9ヶ月です。Q:2 クォーレに所属する前は?フリーで対面鑑定や風水鑑定をしながら、エステサロンや自然食のショップ等での占いイベントに出演していました。
Q:3 クォーレの第一印象は?インターネットでいろいろと鑑定会社を検索した中で、組織として一番しっかりしていると感じたのがクォーレさんでした。
長年の実績と「占い」を多面的に展開していこうとする考え方、「占い」をまがまがしいものではなく「カウンセリング」としてとらえている点に好感が持てました。
Q:4 所属して良かったことは?占い師が鑑定のみに集中できるところです。
フリーで活動していると、お客様のリスト管理から予約スケジュール調整まで、鑑定と同時にこなさなければなりません。
また、予定外の時間にお客様からの緊急な依頼があっても対応できずに申し訳なく思ったり、鑑定中に予約の連絡があっても対応できずにお客様に御迷惑をおかけする事もありました。
クォーレに所属してからは、スケジュールを管理してもらえるので、自分の予定もコントロールしやすくなり、お客様にもネット上などでわかりやすく示されているので安心です。
Q:5 電話での鑑定はいかがですか? こだわりなど
電話鑑定は「言葉」だけでお客様の現在の状況を把握し、御相談に応じていく難しさがありますが、徐々にお客様の電話の向こうの空気や声のトーンが明るくなっていく事を感じられるときにやりがいを感じます。
こだわりとしては、毎回緊張感を持ってお電話をつなげている事です。
また、どんな内容のお話でも何でも話せる…そんな気持ちになっていただけるような雰囲気を提供できるよう心がけています。
Q:6 お客様に関して全国から、男女、年齢、御職業に関係なくご依頼があるので、クォーレに所属してから、お客様とのご縁が広がった感があります。
周りの人にご自分の心のうちを明かせない環境の中で苦しんでいる方が多いことに本当に驚かされていると共に、自分の役割と使命を再認識しています。
Q:7 受付スタッフの対応はいかがですか?みなさん、明るく楽しい方で、以前から友人だったような気がするのが不思議ですね。
とてもきさくにお話できるので、「こんなことまで聞いても大丈夫かな?」なんて思うことまで気軽に電話できるので助かってます。
Q:8 働きやすさはどうですか?(バックアップ、フォローなど)
実際にお仕事を始めて驚いたことは、きちんとした「規約」があることです。
ある意味、所属占い師に平等な証拠だと思います。「鑑定師部」という部署があることも、一人で仕事をする立場からみると心強い点です。先日も身内に不幸があったのですが、こころよくスムーズに対応していただけて感謝しています。
Q:9 収入面は満足していますか?とても満足しています。
夜間休日に待機していたときの「待機保証」を始めとして、いくつもの「手当て」が用意されているのでやりがいがありますし、フリーのときと違って、収入が安定して見込める点は安心です。
Q:10 私生活の面で変化はありましたか?今はまだ、自分に合った待機スケジュールを模索している状態ですが、待機スケジュールを自分で決められるので、クォーレでの仕事がまったく私生活の負担になっていないのがありがたいです。
とにかく無理せず働けるので助かっています。
Q:11 辛いことはありませんか?
傷つき苦しんでいる方に、どれだけの力になれたのか常に自問自答しています。しいて言うなら・・・動くことが少ないので、体重増加が悩みでしょうか。
Q:12 これからオーディション応募される方に一言いま躊躇されているのであれば、気軽に応募してみましょう…といっても難しいかもしれませんが(私もドキドキでしたから…)。
いつも通りの自分の力を発揮することで必ず道は開けると思います。また、安心して働ける場所を得ることは占い師としての力を磨く上でも大きなパワーとなるはずです。
次のページへ (4/5)